本文へスキップ

神奈川県厚木市愛甲の「森本整形外科医院」です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.046-248-8185

〒243-0035 神奈川県厚木市愛甲一丁目18番16号

アザ治療

ルビーレーザー治療を用いたアザ治療

 治療の対象となるアザは、シミ・ソバカス・扁平母斑・母斑細胞母斑・脂漏性角化症などです。 ルビーレーザー治療は、アザの原因となるメラニンに選択的に吸収される光線を使ってアザの元になるところだけを治療する治療法です。したがって、有効性が高く、治療期間も短く、安全な治療が可能です。 また、アザの種類によっては保険適用が認められています。(シミ・ソバカスは保険の対象外です)

 レーザー治療前 治療後 
   
 治療前には見られたメラニンのかたまりが、治療後にはなくなっています。

治癒前の注意点

●治療部位にお化粧をしている場合は、お化粧を落としてください。
●治療部位が日焼けしている場合は、医師に相談してください 。

治癒時の注意点

●レーザー照射の際、若干の痛みがあります(輪ゴムで弾いた程度)。
●レーザー光を直視すると危険ですので、治療の際は、医師の指示に従って下さい。
●広い範囲を治療した場合、多少の痛みが残るため、患部を冷やす場合があります 。



治癒後の注意点

●治療後は軟膏を塗ってガーゼで覆います ガーゼは濡らさないように注意してください。 その後は1週間から2週間、患部に軟膏を塗ってガーゼの交換をして頂きます。
●その後、カサブタが出来ますが絶対にはがさないようにして下さい。痕が残ることがあります。
●洗顔など患部を洗う場合は、こすらないように注意してください。
●治療後は、日焼けしないように十分注意してください。
●治療後はガーゼで遮光し、カサブタが剥がれた後は、サンスクリーン剤を塗って日焼けしないようにして下さい。
●治療部位は、原則的にカサブタが剥がれるまでお化粧は避けて下さい。
●レーザー照射の反応で一時的に色素沈着が起こる場合がありますが、徐々に薄くなります。
●治療効果は1ヶ月ほどで判断します。必要に応じて追加照射を行いますが、6ヶ月以内の同部位への追加照射は避けた方が賢明です。

治癒の費用(基本料金)

施術1回に付き10,000円(20shot以下の場合)
※ 20shotを超える場合は、1shotに付き500円追加。
※ 10cm2以下のアザであれば、基本料金を越えることはありません。



アザ治療についてご質問やお問合せは、「お問合せフォーム」,またはお電話で受付けています。
お気軽にお問合せください。



森本整形外科医院森本整形外科医院

〒243-0035
神奈川県厚木市愛甲一丁目18番16号
TEL 046-248-8185
FAX 046-250-5945